何をやっても中途半端

なにかにチャレンジしては折れていく予定のブログ

【2021/1/10~1/16】歌みた新人発掘

私近々歌ってみたを上げようと思うんですけど。

どうやったら見てくれるかな?って考えたんですけど。

とりあえずライバルチェックのためにほかの新人歌い手さんはどんな感じなんやろなと思ったんですけど。

新着順ソートして上からざっと聞いていくんですけど。

思ったんですけど。

めっっっっっちゃうまいんですけど。

上げる自信なくすんですけど。

ニコニコで言うところのもっと評価されるべき的な感じでまとめますけど。

Youtubeにもユーザが管理編集できるタグあってもいいと思うんですけど。

日の目が当たってほしいんですけど。

私の歌みたは来週くらいにあげられたら運がいいと思え。

なんか偉そうなんですけど。

 

じゃあまとめるんですけど。

 

敬称略ですけど。

 

1/10週 気になるまとめ

 

 

 

KING/わふた

シンプルにうまいんですけど。イケボなんですけど。語彙力がなくて申し訳ないんですけど。

www.youtube.com

 

 

ヴィラン/うた

声質も歌い方も個性的で癖になるんですけど。初投稿なんですけど。個人的にはすごく好きなので推したいんですけど。

www.youtube.com

 

 

霽れを待つ/りらか

はっきりと聞き取りやすい、クリアでかっこいい声質で好きなんですけど。

今週縛りなのでほかの歌みたが聞けないんですけど、もっと伸びのある曲を聴いてみたい!ですけど。

www.youtube.com

 

 

炎/SENA

うまいんですけど。語彙力がないんですけど。

 

www.youtube.com

 

裸の心/しらたまな

シンプルにうまいです。でも、後を引かないかなあ......まぁ私の耳も貧しいので......

歌のうまさと安定感は断トツですけど。

www.youtube.com

 

 

レディメイド/家来の葉川

素材はいいですね!声もがなりも好きです!MIX外注するか、練習すればもっと良くなると思います!いやナチュラルに上から言ってえろうすんまへん......

www.youtube.com

 

 

おまけ

ハイドアンド・シーク/方舟ノア

すこすこのすこ!!!!!!!!!!!!!!!

活動再開してほしいんですけど。

www.youtube.com

 

夜明けと蛍/ユプシロン

息を吸う音が好きです。ありがとうございます。

www.youtube.com

 

ANIMA/優里

持論なんですが、カバーは原曲をリスペクトしつつオリジナルからは出来るだけ遠ざかる、つまりは自分の色で塗りつぶすように歌うのがいいと思っています。

私は特段好きというわけではないですが、持論のためピックアップしておきます。

あ、でも歌った後の雑談というか、語り?があるんですけど。

ちゃんと調べてて好感が持てます。しゃべりすぎ感はあるけど、それも持ち味ですよね!

歌ってる時の顔の話とか普通に面白いw

www.youtube.com

 

DADDY ! DADDY ! DO ! / 荒咬オウガ & Ayunda Risu

投稿されてすぐに再生数が伸びてたので、なんか有名な人なのかな?と思って見たら、天下のホロのスタの3期生らしいです。

さすがに天下のホロのスタなので、いい声してます。

けど、雑談向きだと思いました。

まあ、原曲が鈴木雅之さんなので、この曲は合ってるんですけど。

 

興味を持ったので雑談配信を聞いてみたら、あ^~いい声^~と即堕ちしてチャンネル登録したんですけど、いい声以上の感想は持てないので、歌はうーんという感じ......

www.youtube.com

 

おまけのおまけ

 

長々書いてたのは消しました。

評価基準ですが、基本は登録者1万人以下の人たちを中心に聞いています。

それ以外で気になる歌みたはおまけに入れています。