何をやっても中途半端

なにかにチャレンジしては折れていく予定のブログ

時の歌終焉なきソナタ 初心者おすすめ編成

個人的には、このゲームで最も面白い部分だと思っている編成について書きます。

この記事では序盤のおすすめ編成を載せていきます。

 

 

(前提)バトルシステム

その前にバトルの流れについて説明しておきます。

1回のバトルは8ターン行われ、どちらのチームも戦闘不能にならなかった場合守備側の勝利となります。

戦闘は、①パッシブスキルの発動→②領域スキルの発動→③1ターン目→④2ターン目→...→⑩8ターン目と進行されます。

③以降の攻撃順はキャラの速度によって決定されます。速度が一番高ければ、必ず最初に行動できます。

 

英雄が絶技を持っている場合、通常攻撃の前に発動判定が行われます。

二段撃は通常攻撃の後に発動判定されます。

つまり、英雄の攻撃ごとに以下のような処理をしているということです。

バフ(デバフ)処理→絶技発動判定→通常攻撃→二段撃発動判定→バフ(デバフ)処理

 

スキルの種類にもよりますが、最大で8回発動のチャンスがあることを鑑みれば、欠片は主力英雄の天啓に使う事が良いと思われます。

長くなりましたので、別記事にあとで転記しておこうかな...閑話休題

 

 

初心者おすすめ編成その1

SRグロリア+SRカイイン+SRフィニア

 

SRフィニアはチュートリアルでもらえますし、SRグロリアSRカイインも、コイン召集から排出されるため比較的序盤に入手しやすい英雄です。

 

おすすめスキル

グロリア:勇力、弾薬の破片

カイイン:圧制、弾薬の破片

フィニア:傍観、風霜を我に(or再造、妨害)

 

初心者おすすめ編成その2

SRウェン+SRモク

 

こちらもチュートリアルで手に入るSRウェン、コイン召集から排出されるSRモクを組み合わせた編成です。

中央は陣営、ジョブボーナスがある程度合っていればなんでもOKです。

SSRミヨ、SSRウェンなど)

おすすめスキル

ウェン:勇力、弾薬の破片

モク:傍観、風霜を我に(or妨害)