何をやっても中途半端

なにかにチャレンジしては折れていく予定のブログ

クリエイティブの意味

ノノノです「なぜクリエイティブに打ち込むのか」という問いになんと答えるでしょう? 確かに、芸術というのは生きていく上で必須のものではありません。 絵を描くより米を作る方が、よっぽど種としての繁栄に貢献できます。 豊かな資源の生産、加工、販売を…

今やっていること

何をやってもだいたいさほど上達しない気がしてるノノノです私は才能論が嫌いなので努力で何とかならねえかなと思っている質でして、とりあえず色々やってみようかなと思い活動しています才能ないからと何もせずただyoutube見てるくらいなら方が人生彩るんじ…

【2021/1/10~1/16】歌みた新人発掘

私近々歌ってみたを上げようと思うんですけど。 どうやったら見てくれるかな?って考えたんですけど。 とりあえずライバルチェックのためにほかの新人歌い手さんはどんな感じなんやろなと思ったんですけど。 新着順ソートして上からざっと聞いていくんですけ…

私の大人観

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 ※スマホで書いたので、読みづらいのはご容赦ください。 例えばテレビを見なくなる。ニュースくらいは見るけど。 たまに見ても、楽しみ方のベクトルが違う。 バラエティでもドラマでも、オチを予測することしか楽し…

時の歌終焉なきソナタ 初心者おすすめ編成

個人的には、このゲームで最も面白い部分だと思っている編成について書きます。 この記事では序盤のおすすめ編成を載せていきます。 (前提)バトルシステム 初心者おすすめ編成その1 おすすめスキル 初心者おすすめ編成その2 おすすめスキル (前提)バトル…

【世界線超える系戦略SLG】時の歌-終焉なきソナタ- レビュー&攻略!

んんんんんんんんんんんんんんんんん(きあいため) ノノノです!!(2倍ダメージ必中) 10/15リリースの戦略SLG『時の歌-終焉なきソナタ-』を遅ればせながらレビューと攻略を書いていきます 公式サイト え?なんで書くの遅れたかって? チェックはしてたん…

ドラクエウォーク ランドマーク・お土産一覧

随時更新

evertaleはポ○モンのパクリ?

// リンク ノノノどす スマホゲーム「evertale」のレビューです play.google.com

evertale ストーリー進行用主人公データ

{ "name": "Hero01", "family": "Hero", "class": "Monster", "activeSkills": { "0": "PoisonTouchAllBoss2", "1": "OverwatchBoss1", "2": "LastStandDoubleBoss1", "3": "TimeStrikeAllBoss1" }, "passives": { "0": "StunSkinBoss1", "1": "ExtraTurnCyc…

シャドバ最適ムーブ ローテーション

シャドバのクラスごとのムーブまとめです。

シャドバまとめたい その1

お久しぶりです。ノノノです シャドウバースを久しぶりにやってみたらあら面白いわぁってなったのでやっていこうと思っています とりあえずグラマスにはなりました で、ムーブを最適化するための判断材料としてクラスとターン数から相手の打ってくる手を予想…

ネットで稼ぐという事を考える

お久しぶりです。ノノノです 1週間ぶりのブログ更新になってしまいました・・・ それもこれもゲームをしていないからですね・・・ じゃあこの1週間何をしていたかというと、ずっと歌ってましたw

蛇 祭 り っ て 知 っ て る ?

今でもたまにやりたくなります 蛇はガチで嫌いです、ノノノです 蛇って大丈夫な方いますか?蛇を首に巻ける方はすごいなと思いますね... まあリアルの蛇の話ではなく、昔やってたゲームの話でもしようかなと思います。 あ、スリザリオじゃないです!

サブブログ開設しました

実はリンクスリングス1日やってない、ノノノです ブログ更新結構サボってたんですけど、まあ有志の方がリンクスリングスの攻略情報 とかいろいろ書いてくれているので特に出番がないというか... で、ブログ更新しない分暇だな~なにしようかな~と思って、ふ…

リンクスリングス リディアの立ち回り

リディアとコネクトしたい、ノノノです D3からずーーーーっとリディアだけ使ってきて総コネクトptが300000超えました。 この記事ではリディアの立ち回りについて書いていきます。 書いてみて、説明することの難しさを痛感しました... まだ始めたばかりの人は…

リンクスリングス 味方ガチャと嘆く人に読んでほしい

味方ガチャ☆1のノノノです ツイッター見てると味方ガチャだとか味方のせいで負けただとか、そういうツイートが散見されます ほんとこのゲーム味方ガチャだわなんで1500塗り5キル5タワー作って勝てないんだよ(# ゚Д゚)塗れないスピードとキルできないパワーとタ…

リンクスリングス 5分で読める勝つための秘訣

タワーが二本に見える~、ノノノです ツイッターに色々攻略情報はあるんですが、断片的でわかりづらいと感じたのでまとめておきました 大前提として、リンクスリングスは陣地ゲーです。互いに陣地を取り合うゲームです。 リンクスリングスではロール(役割)…

シャチバト!声優当てクイズ!

魔女化しました。Oktavia von Seckenononoです。 dmarch.hatenablog.com シャチバト!の開発資料ガチャを昨日引きましたが、あれからぶん回して無事コンプしました! おそらく全92種類ですね!くぅ~疲れましたw ここにまとめてるのでガチャめんどくさい方…

シャチバト!(仮)の開発資料ガチャ引いてみた!

中に誰もいませんよ 中の人はいません、ノノノです 今夏リリース予定のスマホゲーム「シャチバト!(仮)」についての記事です! シャチバト!(仮)のティザーサイト 公式サイト ゲーム内容についてはまだ公開されていませんが、イラストが吉崎観音さんというこ…

クイズはお好きですか?

デデン Q.ゲーム「トリカゴスクラップマーチ」に登場する、本の好きなピンポーン A.ノノノです。 皆さんクイズは好きですか?嫌いですか?そうですか・・・ 好きなあなたも嫌いなあなたも、ゲーム感覚でクイズを楽しめるって言ったらどう思いますか? 「えーすご…

「あるトリカゴプレイヤーの独白」プロローグ

文章力を上げるコツ ・読む ・書く ・食べる ???「いい紙を食べると頭が良くなりますよ~」 ノノノのノノノ、ノノのうち。ノノノです。 というわけで今日も元気に文章力を鍛えていきたいと思いま! 題材はタイトルの通り、「あるトリカゴプレイヤーの独白…

はじめての動画編集の感想

のののののののののうち、ノノノです 皆さんは動画編集ってしたことありますか? 映像業界とかYoutuberの人とかがやるやつですけど、ちょっとやってみたので素直な感想を書きたいと思います。

緊急措置

ノノノのノノノ、ノノのうち。ノノノです ちょっと緊急措置で許してくださいはてなブログさん・・・ 継続日数のためにブログは更新しないと・・・でも動画編集でブログ書く暇なかったんですうううううううう ちょっと時間がなかっただけなんです・・・・・・…

【随時更新】ラン単ガチャで生み出されたキャラなどのまとめ

ノノノのノノノ、ノノのうち。ノノノです なんか一年くらいに流行ってたみたいですが、いまさらランダム単語ガチャにはまってます。 dmarch.hatenablog.com この遊びの中で生まれた一風変わったキャラ達をここにまとめておきます。 随時更新

ランダム単語ガチャで出た単語で文を作ってみる

人生はランダムの連続だ。ノノノです 明日はちゃんと書くので今日ちょっと適当なの許してください 美少女だと思えば許せると思います! ランダム単語ガチャ https://tango-gacha.com/

huaweiを救いたい

はぁ!?ウェイ使いのノノノです お題「ファッ!?ウェ~~~~イwwww」でSSを書いていけたらと思います

メス堕ちボタンで堕ちないパターンがあるか検証

健全な記事しか書きません、ノノノです 今回はメス堕ち阻止チャレンジボタンというものを見つけたので、本当に堕ちないのか検証していきたいと思います https://btnmaker.me/b/d5cd1d70-7936-11e9-93ed-e787be9ff66d

【ジョーク記事】誰でも簡単にできる!?Twitterを使っていますぐ月100万円稼ごう!

--- 寝ているだけでお金を稼げない簡単な仕事です、ノノノです きょうはうさんくさい記事を書きたいと思います。内容はすべてフィクションです!!! ---

小説を書いてみようで思ったこと+一節書いた

何文字から小説って言えるの?ノノノです 小説を書いてみよう - 何でも言うことを聞いてくれるノノチャンのブログで思ったことを記事にしてみます。

精神の貧困

永遠の思春期、ノノノです 今回は棘ネタで 「プロになれないのに音楽やるの?文系を学んで何になる?など言う人は『精神の貧困』に属している」https://t.co/aAypFybbUWが伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@a_menb0— トゥギャッター公式 (@tog…